2017年8月22日 (火)

病院を変えてみる

先日、新しく出来た整形外科へセカンドオピニオンで行ってみようか、と日記にしたんですが、先週行ってきました。
11日に左肩の筋肉がピーンと張ったような痛みが走り、なかなか治らなかったので行ってみたんです。
腰に関しては今まで通院していた病院(以下A)と診断は同じでした。
まぁそこはわかっていたので、まぁそんなところかな…と思っただけでした。
とりあえず、A で処方された処方箋、リハビリ内容をすべて伝えて、先生が、
薬はこちらで出しますか?リハビリも希望されるなら指示書を出しますよ。と言ったので、お願いしました。
Aでのリハビリは、私にとって人生初のリハビリだったので、そこでのやり方に疑問を感じることはありませんでした。
が、今回リハビリを受けて、A との違いを比較できるようになったわけで。
結果的に、リハビリをするなら断然ここということです。
ここでリハビリを受ける選択をして良かったと思いました。
違いはというと、
Aでは、初めてリハビリを受ける時、最初に電気をやりました。
その際、詳しい説明はなく、
こちらに座ってくださいと案内され、電気を流しますね、と電気を流され、このくらい(電気の強さ)でいいですか?と聞かれたので、痛くないからいいか、と大丈夫ですと返事をして10分。
電気が終わると、マッサージ。
その際もどこがどういたいのか、詳しい話はせず、最初は撫でる程度の軽いものでした。
電気は電気担当の人、マッサージはマッサージ担当の人。
できれば週2日くらい来てくださいと言われたけど、予約なわけでもないので、気が向いた時に行っていた感じです。
今回の所は、まず、担当の理学療法士の方が挨拶をしてくれて、現在の状況を細かく聞いてくれました。
私の場合、今は腰よりも肩が痛いのでそれを伝えると、

2017年8月18日 (金)

2017年8月17日 (木)

柔カラーで秋準備

夜が涼しくて虫の声が聞こえると秋の足音を感じずにはおれないサードネイルズですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
今朝は服部緑地までまさかのミッションインポッシブル!野生の勘で無事帰還。
タイミングの良さに今日も感謝()
9月5日は不在にします、あしからずm()m
平日も土日も時間外受付してますのでまずはお問い合わせをどうぞ。

ノスタルジーを凄まじい勢いで感じさせる大池センターへようこそ()
駐車場あります。

当日受付喜んで!
LINEで問い合わせが便利です。
お気軽にどうぞ。
LINEで予約
Facebookページはこちら
初来店特典は
他店オフ無料()
ご無沙汰来店のリピーター様にも適用しますね()

神戸市北区の
安いネイルサロン

営業10:30〜18:00

土日祝日定休日

時間外受付可

サードネイルズはこちら
LINEで予約
今年で41周年!

営業11:30〜19:00

月曜定休日

お好み焼き3時の店はこちら

とにかく安くて美味い酒

濱田屋ゴールドポイントの日本酒
「これはあかんやろというくらいのコスパです。」
 「純米とか吟醸とかどうでもいい、とにかく安くて美味い冷酒用の日本酒を」というと、これになります。
-----------------
■☆新入荷日本酒☆
磐城壽 本醸造生酒
〜福島県(現在は山形県)〜
-----------------
 梨を思わせるフルーツの香です。
 口に踏むと綺麗な旨味と適度な酸味上品な
甘味が爽やかに広がり、スッキリと切れます

 ゴクゴク飲んでしまいそうな飲みやすさ!
●使用米 出羽燦々65%精米
(清酒・淡麗辛口)(特に特にお勧め品)
http://www.catnet.ne.jp/hamadaya/bin/search2.cgi?SE=1&NOMBER=2463a
720ml 税込価格1,080円
http://www.catnet.ne.jp/hamadaya/bin/search2.cgi?SE=1&NOMBER=2462a
1800ml 税込価格2,075円
★------------------------------------------------------★
この商品の場所は?
店頭では店内地図のE2にございます
You can see it in the map in the shop of Hamada-ya display place E2

統合失調症の後遺症と向き合う6

前の会社のストレスを引きずって寝れない。バファリン飲んでもまだ頭が痛い。ハルシオン飲めばよかった。。

2017年8月16日 (水)

丘の緑のカーテンと赤いホウセンカの花

今日の日記は私が撮影した風景写真を8枚ほど紹介してみます。
内訳は丘の風景が2枚、公園の風景が2枚、庭の風景が4枚です。

この2枚は長峰公園(栃木県矢板市)の丘で撮影した写真です。
どちらもバックが鮮やかな緑の木の葉となっていて、爽やかな
緑の景色が広がった丘の道と言えます。良い散歩スポットです。

この2枚は烏ヶ森公園(栃木県那須塩原市)の池の側の休憩所で
見える景色を撮影した写真です。左の写真は青空が目立っている
景色であり、右の写真は大きなハンドルがある水門が見えます。

この2枚は庭にあるマリーゴールド(左)とホウセンカ(右)の
花をアップで撮影した写真です。鮮やかさが際立っていますね。

この2枚も庭の花の写真です。左の写真は雑草の花でありますが、
黄色が綺麗です。右の写真は情熱的な赤いホウセンカの花です。

8月15日

単独ハーセプチン5回目(全9回)、行ってきました

お盆休みで姉も暇なのか
久しぶりに運転手で一緒に来てくれました
どうせなら早目に出てお昼食べよと
ステーキのあさくまに行きました
さすがお盆、ランチメニューはお休み。
それは私の勤めてるお蕎麦やさんも同じく。
仕方ないグランドメニューから
カットステーキをここはメインを頼むと
サラダやデザートが食べ放題
でも、この後病院なので少なめに
写真ヘタクソであんまり美味しそうに
見えないけど美味しかったよ
病院に着き診察室へ
今日で折り返しですね
10月で1年経つので予約をしていってください
CTはやらなくていいよね。やりたい?
えっ?やらなくてもいいんですか?
まあ、画像と腫瘍マーカーの確認で
いいでしょう。転移はないから。
採血とエコーとマンモで。
あら、そんなものなのね
確かに初期だったし、ステージ1だったから
大丈夫って事なのね
そんな訳で受付の方と日時の相談
先生から治療に来る日に合わせて
予約を、と言われてるので
10月12日が手術日だったので前後1月の
どこかでできれば良いのでと
パソコンで確認してくれてるけれど
9月の終わり頃から11月まで
エコーが予約の空きがないんです
だって
検査する人多いのね
なんて悠長なコト言ってる場合じゃない
いろいろ考えてくれて
ん少し危険な方法ですが、
当日キャンセルなどで空きが出ることもあるので
無理矢理ですが、9月26日に
採血とマンモの予約を入れて
そこでエコーを入れておきますと
裏ワザを使って入れてくれるようです
よかった
化学療法室へ移動して受付をすると
5分程お待ちください
いつもなら30分から1時間待たされるのに
早く終わりそ
と思ったら針が入らず刺し直し
少し時間がかかったけど、
居眠りしてる間に終わりました
帰りは姉と少し寄り道して買い物を済ませ
観覧車を横目に帰宅しました
さ、今日は内職がんばろ

今日は終戦記念日

1945年のこの日、第二次世界大戦が終了しました。
本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう
こんなこと思ったの初めてなんだけど、今日ふと日本人に生まれてよかったなあと思った。
いろんなことがあって、いろんな人が苦しみの中からがんばって、今の平和があって。
いろんなもののおかげで自分は生かしてもらってるんだってしみじみ思えたというか。
同じことばっかり書いてるけど、ほんと最近は毎日心が穏やかで、平和で。
平和は退屈だって思ってた時があって、なかなかこの心境に来られなかったけれど。
日ありがたいなあとしみじみしている。

あんまり昔の記憶が思い出せない人なんですけど、落ち着いて来たからか自分の人生もいろんなことがあったなあって思い出すことが多くて。
いろんなことがあった。ほんとに。
でも、今の自分のためだったと思うと良かったなあと思うんだよね。
この歳でこの心境に来れるのなら、こういう人生で良かったんだろう、と。ありがたく思える。
これからもいろんなことがあるだろうし、その度にいろんな感情が湧いて来るだろうけど、ここに戻って来ればいい、この感覚に戻って来ればいいっていうものが得られたから。
まだ30。人生の序盤ですからね。ありがたいよ。
この物欲のなさ、執着のなさみたいな笑
10代、20代は辛かったよ。周りを羨んだ。
メンタルボロボロだったし、常に混乱の中にいた。
毎日のように暴力振るう弟、助けない父、お前なんか娘じゃないという母のために家事やって。
命の危険を感じた日に、心臓バクバクしながらとりあえず服や最低限必要なものをトランクに詰めて静かに家を出たのが6年前か。
しばらく住所不定状態で暮らしてた時もあったし、25の時にはうつで3月寝たきりなるし。
あの時は怖かったなあ。帰るとこなかったですからね。てか、帰ったらもっとひどいことなるしみたいな笑
薬出さないとこ探して、診断書だけもらってひたすら寝てた。カウンセリングとかも行ってないね。
自力で立ち直った。社会的にも、物理的にも死ぬと思ったからね。
抜けてから、長い人生の中で意味がある3月であったとは思ったけどね。感謝が足りなかったなと。
思ったんだけどなあやはり、喉元過ぎればなんとやらですね。最近も反省した。
その後もいろんなことがあったよ。
出来事が、というより心の中でね。
現実はもう家を出た時点で平和だったんだよ。
でも、心の中が平和じゃなかった。それまでのクセというか、生き方というか、考え方というかさ。
とにかく自分の内面が争いでいっぱいだった。
罪悪感でいっぱいだったんだということに気付いたのは最近だった。常に自分を責めてたんだね。
でも、そのおかげで今の幸せがあるなら、若くて体力があるうちに苦労して良かった。
苦しい思い、悲しい思いたくさんして良かった。
それだけ苦しかったから、そこから逃れたかったから必死にもがいたんだもん。
それだけ家族を愛していたし、愛されたかったってことだよね。
今はすごくありがたい気持ち。このままどちらかが死ぬまで会えなくても後悔しないだろう。
共に時間を過ごせるのは素晴らしいこと。
でも、そうでないからお互いを愛していないかどうかは関係がない。幸せかどうかも関係がない。
出来事が起きた時に、苦しむかどうかは自分で決める。決められる。
そういう自分になれたことはこの人生のおかげ。
あの環境、家族のおかげ。
それだけ苦しかったから。息をするのが上手く出来なくなるほど苦しくて仕方ない瞬間がたくさんあったから。
だから、そうならない自分に作り変えた、それだけのこと。
こうでなければならない、ならなかった。
あれは起こるべきじゃなかった。
あの人はこうすべき、すべきじゃなかった。
そう思うから苦しいんだよ。
そう思うともう、動けなくなるでしょう。
あの人は死ぬべきじゃなかった。
あの人は不倫すべきじゃなかった。
なんかいろいろ毎日騒いでるけど、ああどんなにか苦しみの中にいるだろうかと思う。
平和に戻れますようにって願う。
だから、この歳でこの心境に来れてありがたいなあと思うんだよね。
苦しみから逃れるために心理の勉強をたくさんして良かったなあって。
自分が心穏やかで幸せでいることで、それは周りにも伝染する。それが平和に繋がっていくと思うんだあ。
まずは内なる戦争を終わらせること。
これが1番大事だし、周りの人のためにもなる。
みんな平和で幸せになりますようにと思う。

2017年8月15日 (火)

無事で何より。

無事で何より。

BToB(Webネットシステムのメリット

のサイトを参考に編集致しました。
貴社のメリット
受注入力の手間を削減納期在庫の問合せ対応をWEB化顧客への情報発信が簡単に可能基幹システムとの連携もスムーズ与信管理もできるから受注が安心顧客の組織にあわせたアカウント構造が可能安価である
顧客企業のメリット
発注画面がわかりやすく、操作しやすい自社のシステムから作成したファイルCSV等から取り込める在庫、納期、出荷の状況がわかりやすい再注文や履歴確認がマイページからできる無料である導入方法は、二通りがあります。
1、仕入側が導入する大型家電販社と家電メーカー、トヨタと部品メーカー等
2、販売側が導入するカウネット等通販会社が導入
です、時代的には1が先です。まだクラウドが登場する前です。大手企業主導ですね。
いずれも、先に導入しか会社が優位です。但し、導入には費用が発生します
さて、自社の導入が遅れた場合
取引先或いは仕入先が独自に受発注システムを導入する。
取引先ごとに、異なる操作、作業が発生する。
自社で、複数のサイトに対応するシステムを作る
になります。
或いは、取引先や仕入れ先の提案を拒否して従来の取引を強要する。
この選択もあるでしょうが
取引先、仕入れ先がパソコンの使い方もわからない、じいちゃん、ばあちゃんの会社なので
仕方ないと云う選択でね。

地域限定の商いであればまだかもしれませんが、全国相手世界市場を商いとしている企業
であれば、時代の流れに逆らえないないです。
先に導入した方が有利です。

«旅の記憶(アイスランド編:12月28日)